子連れおバ✖パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おバンダ万歳!

キャンプ嫌いの娘の一言からはじめた初心者釣りブログ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡&食べ歩きやお店、ペットの鳥の事等、気の向いたままに感じるままにツラツラと書きます!

おバ✖パンダ 餌釣りをする~大崎釣り堀編~

餌釣りは湯沢フィッシングパークへ行ってましたが、


近場(県内)  de  出来ないものかとGoogle先生にお聞きしたところ


大崎釣り堀(クチコミ☆4,0)さんが出てきました


あ!みなさんこんにちは

おバ✖パンダです

少し見ないうちに、大分凛々しくワイルドになりましたよ

カンフー(๑・㉨・๑)クマ


じゃなくて、おバ✖パンダはこっちです   

相変わらず癒し系ポンコツ初心者アングラーです


また過去の餌釣り記録に戻ります

今回は『大崎釣り堀』編です


初めて行ったのは多分5年?くらい前だった気がします



今はルアーフィッシングに移行してしまったので直近の写真がこれしかありませんでした

ポンドは小さいものが5~6あって、鯉も入ってる池もありました


水もとてもクリアで底までスケスケです(笑)


昔は食堂で銀ヒカリ(←名前違ったか?)のお刺身とかも食べられた気がしたんですが、現在はコロナ禍の中テイクアウトで塩焼きと唐揚げのみパックで提供してくれます



タルタル付きで骨まで食べられちゃいます

おバ✖パンダとコパンダは大崎釣り堀さんではいつも5匹釣って3匹唐揚げ、2匹は塩焼きって感じでした


確か唐揚げも塩焼きも1匹200円で調理してくれた気がします(大きさによって金額が違ったような……)





3ヶ月前位に行ったら、食堂みたいになっていた建物がなくなってBBQが出来るように更地になっておりました


あとはトイレが凄く✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿キレイ\_( ゚ロ゚)ここ重要!  女性や子供は怖くないトイレって大事

体の不自由な方でも使用出来るように広いトイレもありました



エサつり料金:受付10時~15時30分

釣り券+入場料 料金 釣具 魚

おとな(釣りセット) 2200円

税込2310円 1セット 5匹含む

こども(釣りセット) 1200円

税込1320円 1セット 2匹含む


こちらは釣って食べる事が目的だと思うので、お魚はあっという間に釣れます



このミズタマちゃん(岩魚かな?)を狙って釣りたかったんですけど他の魚が餌を取ってしまうので、30分程で5匹はサクッと釣れちゃいました


子供には、やっぱり入れ食い状態は面白いでしょう……けど親としては匹数制限超えてしまわないかドキドキヒヤヒヤものですよね(^_^;


繁忙期では無い時、結構続けざまでお伺いした時に匹数制限の内の1匹がものすごくチビちゃんだったんです

そうしたらオーナーさんでしょうか?『もう1匹釣っていいですよ』と仰って下さり餌も片付けてしまった後だったのですが新しい餌もサービスで下さり子供に釣らせてくれました


えー、人や(´;ω;`)


調理代も1匹(チビちゃんの分)はサービスして下さいました


ただ、コロナ禍でレストハウスに密にならないよう2月でしたけど暖房などはしてなかったので凄く調理を待ってる間寒かった:;(∩´﹏`∩);:


赤城は山の風強いですから防寒対策はしっかりしてかないとイカンです


餌釣りは釣れやすいので時間もあっという間!!釣って食べた後、近場にお出かけもセットにするといいかも?


我が家は


道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡(の隣?)へソフトクリームを食べ行きます




blogmura_pvcount
×

非ログインユーザーとして返信する