子連れおバ✖パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おバンダ万歳!

キャンプ嫌いの娘の一言からはじめた初心者釣りブログ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡&食べ歩きやお店、ペットの鳥の事等、気の向いたままに感じるままにツラツラと書きます!

『最新』おバ✖パンダ 赤城フィッシングフィールド見参

皆さんこんばんは




初めまして 最近ルアーフィッシングはじめたばかりの超絶ポンコツ初心者(おばちゃん)アングラーです


釣りは昔からたまーにやってはいたのですが、ルアーフィッシングってハードル何か高くて……



とりあえずビール!!




っ的なノリで餌釣りばかりやってました


本当は時系列にて、餌釣りの記録からして行こうかと思ったのですがリアルタイム情報交えて行った方がリアルガチ!伝わると思うので現在の管釣り模様をお伝えいたします


実はこの日は夜勤明け


本当に釣りハマってないと出来ないですよね(^_^;

まさに釣りキチパンダ




赤城フィッシングフィールド(クチコミ☆3,3)へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


3時間券  2000円

5時間券  3000円

一日券    4000円


女性は上記から1000円引き


トイレは女性専用もちゃんとありました(そこそこ綺麗だけど和式)

でも水道故障してたのでウェットティッシュ持参していて良かった

トイレの後手が洗えないのは、ちっとねぇ……


ポンドは赤城南面にある管釣り場の中では1番広い


放流は月2回位


レギュレーションはシングルバーブレスのみ有効との事でそこまで厳しくないので初心者には有難い


50名の人数制限あり


小学生以下の入場はNGとの事なので遠方から来る方は注意が必要   \_( ゚ロ゚)ここ重要!

親子フィッシング楽しまれる予定の方は残念ながらNGです


うちの子は辛うじてセーフ(ま、この日は私一人で行きましたケド)


匹数制限はこの日はオールリリース予定だったので良く見てなかったけど確か5匹だったような……



あら?ロケーションはいい感じ❤   何より平日という事もあってか混んでない


というか、もはやスッカラカン……


これはクチコミ(☆3・3)にあった難しいうのと愛想のない(笑)と有名なおっちゃんのせいなのか?




昨夜は雨と風が強くて気温も冷え込んだので、更に厳しいかも……と思いながら一日券購入10時過ぎに入場


朝マズメの恩恵は受けらん状態


ポンコツ初心者アングラーには厳しい戦いとなるのは、この時はまだ分かっていなかった


愛想のないと評判のおじ様にポンコツである事を伝え、オススメの釣り座やルアーを聞いてみるとプラグの方が良いかも?との事



うん、あたちスプーン使えないから大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))



あたち、まだ子供だもんっ……と心の中で呟きいざ出陣!!


ホームページ上では、かなり水質クリアかと思いきやかなりマッディ

本当に手前の魚しか見えない……




遠目でみたら、木かなんかだと思ったら「鯉」でした

竿折れたら困るからマジ釣りたくない・・・( ̄▽ ̄;)

写真だとそんなにデカく見えないかもだけど、こいつはヤバいっす


今日はプラグが良き!とのおじちゃんからアドバイス(無理やり)頂いたので

私の数少ないプラグ、大好きなロブルアーさんの「ぴえん」←我が家では娘がそう呼んでるクランク


何でぴえん?


何かキラキラの目が『ぴえん』とソックリなんでバービーじゃなくて『ぴえん』




投げるヽ(╬•̀ω•́)、➰➰➰➰

(*ノ・ω・)ノ⌒投げる(゚Д゚=)ノ⌒投げる


まじ釣れねえ……ホントにぴえん(;_;)


1回もバイトもないし……




「さては、謀ったな!オヤジィ( º言º)」と発狂し叫びたくなる気持を堪え




こりゃ、「キングダムの変(後日発表)」の再来かもしれん……坊主も覚悟か?


プラグもバービー→からブランキーへチェンジ


したらね、、、、


針に4ミリくらいの黒いのついてたんよ


写真がないのが本当に残念!  ※ブランキーの色と同化してたので諦めました




オタマジャクシ(σ´∀`)σゲットだぜ!(笑)


良くまぁ、あんな細い針にかかったもんだとブログ的には「オチができた」から良いか!と午前中の釣果?に満足して坊主回避して




ナミヘイにバージョンアップ(丁度オタマジャクシ分の毛やね( *´艸`))


皆さんは「釣れない時」どんな行動をするか分かりませんが、私の場合はレストハウスに行ってご飯を食べたり休んだりその辺散歩します

先程、発狂したくなる気持ち……なんて大袈裟に書きましたが実際のところ初心者だから釣れなくて当たり前位に思っていて典型的「向上心のないいつまでたっても上達しないヤツ」なんですよね


釣れなくても周りの景色楽しんだり、釣れる人の様子をポケーっと眺めていたりします





この日は私を含めて7~9人位、時間券で入れ替わりしてた方々もいらしたので釣り座にいる人は常時7人位でフライマンが5人ルアーマンは私ともう一方しかいない状態でフライマンもそんなにそんなに釣れてる状態ではなかったので、余計焦りもなく芝生が綺麗になってるポンド周りで


ここでテントとかタープとか張ってBBQしながら釣り出来たら最高だなぁ……なんて(´-`).。oO(妄想してました  ※当然実際はできませんので悪しからず



プラグは諦めて苦手なスプーンにしてみるか?   もしかすると「キングダムの奇跡(後日発表)」が起こるかもしんないしプラグをスプーンへチェンジ


ヴァルケインの、ハイバースト深緑


水がマッディなので全くʅ(´=c_,=`)ʃ様子が分かんねー


取り敢えず数投げときゃいつか当たるかも?その時ショートバイトが!


早すぎてフッキング出来ん(´;ω;`)



その後、完全スプーンのカラー迷子になった私はGoogleで赤城フィッシングフィールドの攻略を見る始末

「派手系のカラー」

なるほど〜、ゴールドやらピンクを、巻き巻きするものの1回は魚達も


何これɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャと見には来るんですけど直前で見切るんですよ


食わない……


しまいには反則系ルアー『セニョール』『スティック』『アラベスク』『バベル』試すもみんなダメ



Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww反抗期かよ?と突っ込みたくなるくらいな勢い


2時回ったところで、手段がなくなったおバ✖パンダ


またおっちゃんのアドバイス通りプラグに戻して巻き巻きしていると



バービーで

バービーで



アラベスクで


午後からやっとこさ釣れ始めた(´;ω;`)   バラシも2回(ブランキー、バービー)あったけど、やっぱり素直におっちゃんの言う通りプラグ引き倒してれば良かったらしい



おっちゃん、疑ってスマンm(_ _)m



本日の釣果   3匹!&オタマジャクシ1匹( ̄▽ ̄)ニヤリッ

                       バラシがなければ5匹行けましたね~



blogmura_pvcount
×

非ログインユーザーとして返信する