子連れおバ✖パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おバンダ万歳!

キャンプ嫌いの娘の一言からはじめた初心者釣りブログ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡&食べ歩きやお店、ペットの鳥の事等、気の向いたままに感じるままにツラツラと書きます!

おバ✖パンダ 餌釣りをする ~湯沢フィッシングパーク編②~

湯沢フィッシングパークにて、ようやく制限匹数釣れ気を良くしたおバ✖パンダです




どんてぃんく!ふぃーる(考えるな!感じろ!)の精神でヌンチャクを竿に持ち替えてバッカバカ釣ってやったぜっっ……と言いたいところですが、そんな釣りセンスは全く持ち合わせておらず私、釣れなくなること沢山してました


あ!因みに当ブログは超絶ヘッポコ初心者アングラーの「そんなこと普通はしねぇよ」……と思われるツッコミどころが沢山あるかと思われますが、、、


そこは敢えてのリアルガチ路線のノンフィクションで行きますので夜露死苦ヨロ(`・ω・´)スク!


まず餌の付け方に問題があったようで


あ、コレ\_(・ω・`)コレ重要!針にう〇こをつける方法……ではなくぶどう虫の付け方間違ってたようでした


横に針ぶっ刺してました


\_(・ω・`)コレ重要!こう針が見えなくなるように付けるのが良いと教えて頂きました


左 う〇こではなくぶどう虫の付け方

右  イクラの付け方


あとは針の投げる位置も重要とのこと……



これらを学んでいざ別日に地元の管釣りへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


おバ✖パンダの住んでる県は割と管釣りが多いお土地柄みたい


こんな

色とりどりの


マンホールが


町や

温泉街や



山の頂きにあります

かかあ天下で有名な


山々に囲まれた「海無し県」です

だから娯楽が少ないから管理釣り場も多いのかな?


でもかかあ天下っていうと旦那さん、しりに敷いて威張っているイメージあるかもしれませんが実はこの言葉裏を返して「うちのカーチャン天下一品」の意味もあるそうです


嘘か本当かは知りませんが、本当ならちょっといい話❤



blogmura_pvcount
×

非ログインユーザーとして返信する