子連れおバ✖パンダの感(管)釣りwith食いしん坊おバンダ万歳!

キャンプ嫌いの娘の一言からはじめた初心者釣りブログ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡&食べ歩きやお店、ペットの鳥の事等、気の向いたままに感じるままにツラツラと書きます!

おバ×パンダ 上州屋、ワークマン+(プラス)、宮城アングラーズヴィレッジへ行く①

皆さんこんにちは


初心者丸出しなのに大きなラバーネット持って釣り場へ行くのが気恥づかしいおバ×パンダです


本日の茶番

初心者がそんなデカいラバーネット持って恥ずかしくないんかよ?

パイセン、初心者だって大物釣れる夢見たっていいじゃないですか?






今週は休日出勤と連勤で大分バテバテなのです

でも、明日は行ってみたかった釣り場へ行くのでその準備のためお買い物に来ました


おバ×パンダの道具は新品は少ないのですが今回メルカリさんで大型テントが売れたので、これを元手に釣りに必要なものを揃えたいと思います


ワークマン+(プラス)



何がプラスなのか分かりませんがマイナスよりは良さげ( ̄▽ ̄)ニヤリッなので、自宅から少し距離はありましたが行って見ました

※品揃え豊富でカジュアルラインも揃えてるって事らしい


最近はアウトドアとか釣りとかでも十分使えそうなアイテムがあるみたいだし、早朝から営業してるって言うのが有難いですよね


今日の目当ては\_(・ω・`)コレ重要!


レインブーツとレインジャケット&パンツです

雨に強いワークマンの自社ブランド?イージス?かな?よーわからん


予約日の釣行が既に雨降りと分かっているので用意することにしました


本当はゴアテックスとかお値段ZEROが1個多い耐水圧のしっかりした物が欲しいのですが、そこは貧乏おバ×パンダ🐼

贅沢は言ってられません     新品なだけいーよね♪♪  トータル7000円チョイ


何でこのジャケットを選んだかと言うと、取り外し可能なガジェットケースが腰付近に付いてるんです


コレ、私のルアーケースぴったり(ぽい)感じなので迷わず即買い


私貧乏なのでタックルボックス持ってないんです

あとはデザイン的に欲しいタックルボックスが見つからない……


なので難民スタイル、無人島原住民スタイルでいつも釣りに行ってます


お次はココ     釣具屋さん!!


おバ×パンダ🐼   ここのスタッフさんにはいつもお世話になっておりますm(_ _)m

Oさん、Sさんいつもありがとうございます


ある時はゴリゴリの、リールを直してもらったり私のよく分からないカタコトの日本語(釣りの事がよく分からないので伝えようと必死)を一生懸命理解しようとしてくれます


本日は予約釣行日に備えての足りないと思われるスプーンのカラーの買い足しと、プラグ類です

おバ×パンダのルアーはメルカリさんでお譲り頂いたハイバースト中心としたラインナップ



おバ×パンダ:    (ルアーケース見せて)私のルアーで何が足らないですかね?今度行くところがフロントフックとかセニョール(変形)、マイクロスプーンはレギュレーション違反みたいで……



Oさん:   どちらに行かれますか?〇〇ですか?大物があそこはいるんですよね。アピールが強いハイバーストが多いですね。もう少し静かめのアピールでグラムは投げやすいこの位がいいかな?

          





……とチョチョイとこちらを選んで頂きましたm(_ _)m


こういった買い物が自分で考えて選んで出来るようになるともっと買い物も楽しくなるんでしょうね

でも知識なくてもアウトドアショップと釣具店は本当ずっとみていて飽きなくて楽しいです


大型のラバーネットも買ったので

占めて13000円のお買い上げ〜(´;ω;`)結構いったなぁ

でもテントを売ったお金まだあるもんっっ




今回買い足したスプーン

正直私、スプーンは下手すぎて普段なにも尽くす手がなくなって最終手段でしか使わないんですけど(ダメ元でやっとく位な感じ)今回はスプーン&プラグの二本勝負しか出来ないのでスプーンの練習したい




(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!私が初めて行ったアソコに久々いってみよう⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!





『宮城アングラーズヴィレッジ』さんへ来ました

バスシーズン突入してからしばらく来てませんでしたが、リリース池(今は持ち帰りOK)と下池にはトラウトいるんですよね

しかも、中池(大きな池)がバスになったのでリリース池と下池にはわんさかと引越ししたトラウト達がいるはず(☆∀☆)



時間は既に15時半。

子パンダが帰ってくる2時間勝負


集中して練習します……②へ続く




おバ×パンダに愛のペレット撒きを……

ポイポイポチッと・⌒ ヾ(*´ー`) ポイお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する